新米ママのハッピーブログ

ママとしてもブロガーとしても新米ですが、皆さんの為になるようなブログにしていきたいです。宜しくお願いします!

【授乳中】ですが、新型コロナワクチンを接種しにいってきました!(1回目)

こんにちは!あんころもちです。

本日、悩みに悩みまくっていた新型コロタン・・・

 

え?コロタン?ま、まさか(・▽・)・・・

 

 

f:id:ankoro-koro-mochi:20220302154211p:plain

※出典:首相官邸ホームページ

(https://www.kantei.go.jp/jp/rekidainaikaku/099.html

 

 

・・・すみません。ふざけました。

菅さん、ありがとうございました。m(__)m

 

気を取り直して、、、٩( ᐛ )←

ようやく新型コロナワクチンを接種しにいってきました!

 

本当は妊娠中から産婦人科にすすめられていましたが、

お腹の子供に何かあったら怖いなと、ずっと避け続けてきました。。。

そしてついに本日、やっと接種を行いました!

 

実際、ワクチン接種にあまり良いイメージを持たないママさん、

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

現状だと妊娠中に新型コロナウィルスのワクチンを打っても特に赤ちゃんに悪い影響はないと言われてます。さらに、打たないで感染すると重症化する恐れがあるので打ったほうが良いとまで言われていたりもします。

でも実際自分のお腹の中に赤ちゃんがいるとなると

 

本当に出産に影響はないのかな?

出産に影響がなくても、赤ちゃんの今後の成長に何か問題が起こるのでは?

 

と悩む方、もしくは悩んだ方は少なからずいるのではないかなと思います。

なので、

私はワクチンを肯定するわけでもなく、

否定するわけでもありません。

 

実際に私は妊娠中、常に悩んでいました。

 

ただ有難いことに、うちは私も旦那も在宅勤務でしたので

人が多い時間に外へ出ることはありませんでした。

日々の買い物は仕方なく外にでましたが・・・本当にそのくらいです。

 

諸々を考慮した結果、私は出産までワクチンを打ちませんでした。

この選択は、私にとってはベストな選択だったと思っています。

 

しかし!!

 

出産を終えてそろそろコロナも落ち着くかなと思っていましたが、

落ち着くどころかどんどん感染者が増えてきましたね・・・

 

なんてこったい(゚ーÅ)・・・

 

コロナの感染が拡大し、私の周りにもコロナに感染した人がちらほら出てきました。

 

今後はもち子の予防接種等で小児科にいったり、保育園の見学にいったりと外出することも多くなるだろうし、なにより

 

旅行いきたい

カニ食べたい

温泉入りたい

マッサージいきたい

・・・(ºº​)ジュ

 

 

はい、欲求だらけですみません。

煩悩だらけ、いや、煩悩しかありません。(笑)

 

しかし現在授乳中。私がワクチンを打ったことによって

お乳を飲んだもち子に何か影響があるのではないか・・・

 

ええ。悩みました。煩悩とも葛藤しました。

 

そしてそんな中、ついに本日を迎えました!!!

 

うちます★(*^.^*)エヘッ

 

決め手はやはり、煩no・・・ではなく、

今後予防接種等外出することが多くなるだろうということでした。

 

そしていざ打ってみると

 

イケオジ医者「うちますよ~はい。」

あんこ「・・・まだですか?(イケオジやな~)」

イケオジ医者「え?もう終わったよ」

あんこ(え?なにこれ?いつ打ったの??)

 

あっけなく終了★

 

注射苦手すぎていつも看護師に迷惑をかける私でも全然痛くなかったです。

もはや何も感じな過ぎて逆に焦るという・・・

イケオジに気を取られていたからなのか・・・(笑)

 

その後、病院内で15分くらい安静にし、そのまま帰宅しました。

今ワクチンを打ったから4時間以上たちますが、副作用は今のところなしです。

ただなんとなく打ったほうの腕がだるい感じはします。

(でもこれは思い込みな感じもします。)

 

はあ、とりあえず(今のところ)無事終わってよかったよかった!

もち子~ただいま♡

f:id:ankoro-koro-mochi:20220302160903j:imagea

 

はわわわわ

天使すぎるうううう♡(←そろそろうざいですね。すみません)

 

赤さん、いや赤さまは天使ですね♡

では、もち子の顔をみたところでこの辺で★(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪