新米ママのハッピーブログ

ママとしてもブロガーとしても新米ですが、皆さんの為になるようなブログにしていきたいです。宜しくお願いします!

【お宮参り】着物を着てスタジオマリオで撮影してきました!

こんにちは!あんころもちです。

今回はお宮参りで撮影したスタジオマリオのことを書こうかなと思います★

 

お宮参りと言えば生後1か月前後に行うのが一般的ですが、

最近では赤ちゃんとママの体調を考慮して行うことが多いみたいですね。

 

うちも通常だと2月初旬に行うところを

コロナの影響もあり、3月末に変更して行いました★

 

正直、2月初旬だと寒すぎてしんどいと思うので

3月末の温かくなった時期に行って良かったなと感じてます。

 

さて、うちで行ったお宮参りのスケジュールはこちら!↓↓

 

11:30 スタジオマリオ撮影(写真を選ぶ時間がなかったので撮影のみ)

13:30 お昼

14:00 カフェタイム

14:30 神社へ車移動

15:00 神社で祈祷

15:30 祈祷終了

16:00 スタジオマリオへ戻り、写真の選定

17:00 帰宅

 

正直、赤ちゃんを連れてのこの移動、結構ハードでした。

特に私の場合は着物を着たので着付けと髪のセットを美容院でやってもらい、

9:00から美容院入りで結構疲れました。

 

でも着物は着てよかったなと思います。

こーゆー時くらいしか着ないしね★せっかくのお写真ですから^^

 

着用した着物はレンタルでこんなやつです★

10000円以内ですべてのセットを揃えられて、しかもかわいい!

大満足でした!

 

後姿はこんな感じ!

f:id:ankoro-koro-mochi:20220410162147j:image

派手過ぎず、春らしい色を選びました♡

 

 

そしてそして、話は戻りまして、スタジオマリオ

こちら、素敵な写真が撮れましたよ!

 

あんまり写真を購入する気はなかったのですが、

なんだかんだ結構購入してしまいました♡(てへ)

 

ちなみにスタジオマリオへ行くときは、クーポン券を持っていくとお得です!

なんなら・・・

クーポン券をもっていかないとかなり損だと思います。

 

もしクーポン券を持っていない方は、

メルカリなどでかなり安くクーポン券をゲットできるのでお勧めです!

 

私は会社の福利厚生のベネフィットクーポンを使用しました!

出産祝いで産院からもらえたりもするので捨てずにとっておくと良いですよ★

 

私が行ったときはこんなお宮参り撮影キャンペーンを行っていました!

 

神社お参り用の赤ちゃんの着物をレンタル可能!

→スタジオ撮影用の衣装はお参り用と別のものでも可能で、

 レンタルの着物は撮影の前後どちらで借りてもOK!

税込み25000円以上のお買い上げでベビーファーストイヤーアルバムプレゼント

税込み40000円以上ご購入でカメラのキタムラ商品プレゼント

 

神社お参り用の産着をレンタルできるのはかなり有難かったです。

スタジオでの撮影だけでなく、神社で自分のカメラでたくさん写真を撮れたのは

大きかったですね!

 

こんな感じです↓↓↓

f:id:ankoro-koro-mochi:20220410171520j:image

 

かわええ♡(でた親バカ)

 

まぁでも写真館での撮影なのでそれなりに料金はかかります。

最悪、撮影料無料のクーポンを使用して

写真購入後に産着を借りて神社で写真をとりまくったら何も料金がかかりませんね!

(そんなせこい方はいらっしゃらないかと思いますが・・・(笑))

 

また、購入した写真のデータは5000円(税抜)で購入できます。

親戚や友人への年賀状に良いかもしれないですね!

 

是非、お近くにスタジオマリオがある方は

メルカリでクーポンを購入して予約をしてみてくださいね★